So-net無料ブログ作成

大人の千羽鶴を飛ばそう [日常]

被災地の方々に少しでも 協力したくて…
つがいの鶴を二組飛ばしてきました。余裕のある人は、諭吉さんの鳳凰を飛ばしてあげて下さい。
110315_1314~0001.jpg

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 6

通りすがりでごめんなさい

私もネットニュースで見かけてすごい共感して鶴を羽ばたかせてきました。
もっとみんなに広がるといいですよね!
by 通りすがりでごめんなさい (2011-03-15 19:17) 

京男

おはようございます。
できるのは義援金ぐらいですよね。
by 京男 (2011-03-16 05:06) 

mayu

いるちゃんさん、お久し振りですね。
素晴らしいです☆
私も協力しました~たくさんではないけれど、みんなが同じ気持ちになると何とか前向きになれる様な気がして…
春が来てほしいですね!
応援しましょう!

by mayu (2011-03-16 15:01) 

Aia

メッセージ有り難うございました。
ある方から大人の千羽鶴運動を聞きました。
すばらしいことですよね。私も飛ばしてきました。
ガソリン、水や食料など物資がまだまだ不足していますね。
スーパーでも品薄状態が続いていますが
今一番必要な場所にまず届いて欲しい、と切に祈っています。
今週末も救援物資の募集があるので行ってきます。
ひとりでは小さな力でも、みんな集まれば大きなものになりますものね。
長々と失礼しました!
by Aia (2011-03-18 00:17) 

月代

おお久しぶりです。
私も募金しました!諭吉さん二人です。
両親いわく、世帯ごとに諭吉さん1人!ということで。
名古屋も相当ゆれて、船酔いみたいになりました。原子力発電所を無事に押さえ込めることを、祈っています。
by 月代 (2011-03-20 07:19) 

いるちゃん

皆さんが「大人の千羽鶴」に賛同してくださって、諭吉さんを現地へ派遣されてるので、我が家も 遅ばせながら飛ばしてきました。
最初は地震と津波の災害だけかと思ってたら、原発の問題まで
出てきて、本当に「日本は どうなるんだろう?」と毎日テレビに
釘付けです。

福島県の農家や酪農されてる方の気持ちを考えると、とても切なくなります。作物は、わが子と同じ感覚なんですよね・・・・

一日も早く、元の日本に戻れますように・・・・・

自分に今できることを精一杯頑張ります。
by いるちゃん (2011-03-24 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。